コンビニでA4サイズの写真を印刷するやり方、料金

デジカメで撮った写真を印刷するのに自宅のインクジェットプリンタで印刷していましたが

用紙代、インク代が馬鹿にならないと思い考えました。


写真はA4用紙に2列4行の8枚を印刷します。

コンビニでは写真印刷はL,2Lしか選べないので

USBメモリにPDFで保存し、いざコンビニへ。

セブンイレブンはネットプリントだけで読めずだめ、ではファミマへ。

PDF印刷があり光沢紙(120円/枚)を選び印刷しました。

印刷は明るく綺麗だなと思いましたがよく見ると四角い白い線がいくつも見えます。

数センチの方眼紙みたいな線が出ます。

結構気になります。

この機械がおかしいのではと思い他のファミマへ。

今度は普通紙(50円/枚)に印刷しました。

やはり同じ症状。

我慢するかとも思いましたが妻が満足しません。

印刷機はローソンも同じ機種なのでセブンイレブンにすることに。

自宅のパソコンでセブンイレブンへA4サイズのPDFを送信。

印刷用紙は普通紙、送ったPDFを選択し、いざ印刷。

出てきた、どうか。 明るく、発色もよく綺麗に仕上がっていました。

1枚60円。6枚印刷し360円なり。

今後はこれで行くことにしましょう。

コンビニのホームページにプリント機の操作方法がでているのでよく見て実施しましょう。


【送料無料】 エプソン EPSON A3ノビ対応インクジェットプリンター[無線LAN/有線LAN] PX-S5080


posted by dandych at 08:01 | ノウハウ | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。